SSブログ

Sonic Stage CP [音楽]

今まで忙しくて・・・なかなかブログ更新できず・・。

しかし、『Sonic Stage CP』の導入&使用はしてみました。

Sonic Stage CPへアップグレード完了し、早速起動してみる。
デザインはほとんど変わらず。

AACに対応したSonic Stageの使い勝手はどうだろうか・・

早速iTunesを利用している友人にAACフォーマットの音楽ファイルをもらってきた。

取り込んでみる・・・

AACをATRAC3/MP3に変換する動作が始まる。

早い!早い!変換早い!

びっくりだ、この早さ。快適だ!

NW-E405への転送もストレスなくすぐ完了した。

いいソフトですね、やるなぁSONY!!

これでiTunesを使わなくてもAACフォーマットのファイルを扱うことが可能になった。

iPodの転送ソフトにも使えたら人気出たりして(笑)

ということで簡単に紹介しました。

興味が少しでもある方は、ぜひお試しを!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

まめぞう

あーやっぱりコメント落ちてる。メンテ前(15日16時)に書いたのになぁ・・・
ところでなかなか良さそうなソフトでございますね。おっしゃる通りiTunesと互換性があればいいのですが(僕はiTunesなので)そこはウォークマンのSONYとiPodの関係だから無理でしょうね・・・(笑)
あ、僕の音飛びがするiPodは保証で新品交換になりました。何だか得したんだか損したんだか・・・(データが移せないので)^^;
by まめぞう (2006-06-15 20:38) 

tamegorou

私はMacとiPod使いなので、もっぱらiTunesですが、
こういった優れたソフトがどんどん出てくれば選択肢が広がっていいですね
互換性に関しては、それぞれのメーカーが譲れない駆け引きをしている感じで、もったいない気がします・・・
iPod独走の感がある中、ハード面でも、より一層のソニーの頑張りに期待したいところですね
by tamegorou (2006-06-16 14:15) 

haru_one_of_a_kind

iPodとウォークマンを使っている私にはありがたいですが
自分の持っている機種がAACに対応していないです・・・(^^;。
メーカー間の互換性はあった方が良いですよね。SonicStageでiPodに転送・・なんてコトをやりたいです(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-06-16 16:24) 

keke

エルモさん、いつも訪問&nice!&コメントを頂きありがとうございます。
メンテ前のコメントには私も気づきませんでした。私のミスだったら申し訳ないです。
良さそうなソフトと高評価を頂き、私自身うれしいです・・・
iTunesとSonicStageCPの互換性はまず実現しないことでしょうが、もし実現したら・・・SONYの需要が変わるかもしれませんね!!
iPodは故障?が多いようで、、新品交換もいいのではないでしょうか。データ移し変えが出来ないのは非常に残念ですね。バックアップをとることをオススメします。
では!
by keke (2006-06-20 15:38) 

keke

tamegorouさん、いつも訪問&nice!&コメントを頂きありがとうございます。
互換性については非常に気にしたいところですよね!
iPod独走は当分の間おさまらないように感じますが、SONYも負けじとがんばって欲しいものです。同感であります。
SONYは技術的にトップレベルに位置しているので、その技術を充分に生かせるといいですね~。
by keke (2006-06-20 15:47) 

keke

ハルさん、いつも訪問&nice!&コメントを頂きありがとうございます。
私のSONYウォークマンNW-E405もAACには対応していません。
その代わり、iPodを所有する友人からAACファイルを送ってもらった際には、素早く簡単にMP3/ATRAC3にコンバートできます、すぐ転送ができるのでほぼiPodと同じと仮定すれば苦痛にはなりません(難)
そして、SonicStageひとつでiPodもウォークマンにも転送!という幻想的な世界を妄想するまでであります(笑)
by keke (2006-06-20 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。