SSブログ

実は・・・今・・・(謎)


最近忙しいです、、ブログの更新&みなさんのブログへの訪問&コメントする機会が減っており、大変申し訳ないです・・。

実は・・・

実は・・・今アメリカに来ております!!

アメリカは東海岸のボストン。ニューヨークからバスで4~5時間、飛行機で45分くらいに位置しています。

ボストンは皆さんご存知かと思います。

僕はボストンに語学研修に来ています。

英語です、英語!!英語を習得するために来ているのです。

こっちの食事は・・まずいですが、何か?

慣れたらたいしたことないですが、
とにかくFAT FOODです。毎日FAT FOODです。高カロリーです、ヤバイです。
炭水化物&たんぱく質。魚はほとんど無く、肉がメインです。キツイ・・・

だけど、日本にいるときより随分と胃が縮小しているみたいなので、そんなに食欲旺盛ではありません。ちょっとやせた感があります(笑)

やっぱりアメリカですね、FAT

日本食食べたい・・・誰か私に日本食送ってください(笑)

アメリカは日本に比べると随分とコンビニエンス後進国です。

不便です。

コンビニに行きたいです(笑)

スーパーとかドラッグストアとか行くのが面倒くさいです・・・

ボストンはアメリカの中でも都会のほうなので、物価が高いです。ありえない~~

だけど、中心部に行けばショッピングなどは楽しめます。だけど高い!

つくづく日本が先進国かつ便利な世の中なのだなぁと感じます。

日本はすごいよ!住みやすい国です。

何か欲しいときにはすぐ近くにコンビニあるし、お店も沢山。

自動販売機も街中に置かれていて、飲みたいときにすぐ飲める。

こんな便利な国がいったいどこにあるんだ!と考えさせられます。

日本万歳!

話題変わりますが、、、

サッカーワールドカップ2006ドイツ大会、日本VSクロアチア引き分けちゃいましたね~

柳沢はつまらん、好機を逸した柳沢・・・

ジーコもお怒りのようです。

次回のブラジル戦は2点差で勝たないとダメ!という厳しい状況に立たされた日本。

ブラジルは調整のための試合として挑んでくるようですが、日本はどうなるでしょうかね~

心配でなりません。

そもそもオーストラリア戦はありえませんでしたからね。

日本はいつも後々苦しい思いをする状況に追い込まれるのが得意なようです。

そしてまたまた話題は変わりますが、、、

サッカーワールドカップのドイツ繋がりで、ドイツといえば!を独断と偏見で表わしたいと思います。

①ジャガイモ(potato)ですね、やっぱり。
ドイツは食事にジャガイモばかり・・・ジャガイモがどれだけ好きなの?という位にジャガイモばかり出てきます。はっきりいって重たい・・・

②ソーセージ
これもドイツ人には欠かせない一品です。
重たいです・・・いつも出てくる必須メニューです。
いろんなソーセージがありますが、どれも食べるのがきつくなってきます。
最初のうちだけです、おいしく食べれるのは・・・

③まってました、ヘッドフォンです
ヘッドフォンといえばドイツのイメージが強いです。
ゾネホンももちろんのこと、ゼンハイザーなどの有名どころも数多く。
そういえば最近、プロリンを使ってないなぁ・・
使う機会がありませぬ・・・一応こちらに持ってきていますが。
エージングも全然進んでない・・・

④あと、ドイツといえば車でしょう
車・・・ベンツ、BMW、ワーゲンなどなど。
個人的にドイツ車のデザインは好きです。
イチオシはBMWなんですけどね!

⑤ドイツは観光するところが多いです
ノイシュバンシュタイン城、ロマンチック街道などなど。
昔の情緒あふれるヨーロッパを堪能できます。
これで食事が合えば何も問題無いんですけどね・・・

なんかいろいろ挙げてみたけど、なかなかピンとくるものが無いなぁ・・・


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 10

ahtoh

語学研修ですか!
いや~、すっごい庶民な僕には縁のない話です。

ここはアメリカにいる利点を十分に生かして、
こっちでは手に入りにくいレアモノのレビューを期待させてもらいます!
by ahtoh (2006-06-21 21:48) 

まめぞう

d(゜-^*) ナイス♪
いつ頃までそちらにいらっしゃるのでしょうか?
素敵なハプニング報告&アメリカのオーディオ事情などおせえて頂戴!
ドイツのイメージといえば、あそこは森を育てる国民性ですねぇ・・・
で、僕の大好きなドイツの格言・・・・・・・
「例え明日、世界が滅びるとしても、私は苗木を植える」
ど~も失礼しましたぁ。異国の地、くれぐれもお気をつけてね!^^
by まめぞう (2006-06-21 22:01) 

tamegorou

今度はアメリカですか!
くれぐれも食事で体調を崩さぬよう頑張ってくださいねー!

リクエストしたドイツネタ、どうもーーー!!!!(^o^)/
ノイシュバンシュタイン城って眠れる森の美女の城のモデルでしたっけ???
ワグナーの才能を愛した王様の城ですね
私にとってドイツのイメージは・・・甘過ぎるお菓子とか・・・
いや、やっぱりヘッドホンですねー!!
by tamegorou (2006-06-22 00:49) 

soundboy

アメリカに居るんですか^^;
何か不思議な感覚ですが、やっぱりインターネットって凄いですね!
>日本食食べたい・・・誰か私に日本食送ってください(笑)
私は旅行で一度しかアメリカに行った事がないですが、
その気持ちが分かる気がします。。
お土産話、楽しみにしてまーす^^
by soundboy (2006-06-22 02:43) 

keke

ahtohさん、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。
庶民でも語学研修は出来ます!だって僕も庶民ですし・・・
アメリカはヘッドフォンつけてる人が大変多いです、中でもSONY人口が圧倒的というかSONY以外を見つけるほうが大変だと思います!!
スポーツ用品店にもSONYのヘッドフォンが売られているのにはびっくりしました。
アメリカのヘッドフォンメーカーの商品も探したいと思います。時間が見つかり次第、ヘッドフォン探検したいです(笑)
レアモノあるといいなぁ。
by keke (2006-06-22 10:09) 

keke

エルモさん、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。
語学研修は夏までです。8月後半で語学研修が修了します。
それまでは語学研修所の寮生活が続きますが、ネット事情などはとても良いので、頑張ってやっていけます!
一応帰国するのは12月後半になると思います。
まだまだハプニングといえるほどのことは起きていませんが、車の運転の乱暴さに唖然としましたねぇ~。ブレーキかけるのがすごく遅い(急ブレーキばかり)ので怖いです。また、やけに前の車に接近します。クラクションは鳴らしまくりでうるさいですよ~なんといってもボストンのあるマサチューセッツ州は全米の中でも有数の運転が荒い場所として有名です。安全運転という意識が無いみたいです・・・
by keke (2006-06-22 10:17) 

keke

tamegorouさん、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ノイシュバンシュタイン城はモデルになってますねぇ~ディズニーランドのあの城は・・・ノイシュバンシュタイン城をモデルにしてますよね。
随分と有名なお城です。ドイツ代表ですね。近くに写真を撮るのに最適なスポットがありますよ~。
アメリカも甘いお菓子ばかりですよ~~
ドイツはバームクーヘンが有名ですよね。
やはりいいヘッドフォンはドイツですね~
by keke (2006-06-22 11:14) 

keke

soundboyさん、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。
海外行ったことのある人はわかる、この日本食の恋しさ。
非常に日本食が食いたいです。
アメリカという遠い土地から、、、こうしてブログへのカキコミを行ってるわけでありますが、いつも日本が頭の中をよぎります・・
お土産話は帰国する年末に沢山お話したいと思います。
by keke (2006-06-22 11:35) 

haru_one_of_a_kind

・・・帰国が年末ですか(^^;。
頑張ってください(`・ω・´)。
by haru_one_of_a_kind (2006-06-23 23:02) 

keke

ハルさん、いつも訪問ありがとうございます。
年末に日本に帰ります。
一応、必死になってこれから勉強したいとおもいます。
サッカーも見ますよ。
by keke (2006-06-25 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。