SSブログ

iAUDIO純正イヤフォンレビュー [ヘッドフォン]


今回は久しぶりにヘッドフォン・イヤフォン関連について。

iAUDIO X5 に付属している純正イヤフォンについて紹介します。


【純正イヤフォン詳細】
国籍:韓国
メーカー:Cresyn 社製
型番:AXE599

メーカーWebサイト: http://www.cresyn.com/

韓国でも一流のヘッドフォン・イヤフォンのメーカー「Cresyn」社。

メーカーWebサイトを見ていただければかわるかもしれませんが見たことのあるヘッドフォン・イヤフォンが結構あります。

ずばり audio-technica OEM製品が多数です、、、

だから品質・音質はお墨付き(笑)

そしてiAUDIO X5純正イヤフォン「AXE599」の特徴としては

・低音域に強い
・iAUDIOとの相性は抜群
・装着感はあまりよくない、すぐ外れる(デカめです)

簡潔にまとめるとこんな感じです。

気になる「AXE599」イヤフォンの写真がこちら↓↓↓

こんなイヤフォンです。

なぜか記事書いてるとCresyn社の製品にちょっと興味が湧いてきたので、気合を入れたいと思います。

そこでCresyn社の他のヘッドフォン・イヤフォンを紹介します。(オーテクのOEMと思われるもの)

・CS-HP700

これはおそらくオーテクのアートモニターシリーズ系統と思われます。
細部は異なるつくりですが、形状などはそのままです。

・LMX-E700

このイヤフォンはATH-CM3/4/5あたりに形状は似ているのですが、発売時期やオレンジというカラーなどで判断するとATH-CM5(生産終了)ではないかと思われます。

う~ん、見ているとそっくりなものばかりでキリがない・・・。

残念ながら日本国内では販売店がないようですので、audio-technica製品で代用を探す(笑)か・・・
入手ルートはかなり限られています。もちろん韓国に行って買うという方法もあります。
保証は保証しません(笑)。
iAUDIO純正イヤフォン「AXE599」は黒と白をiAUDIO(COWON JAPAN) Webサイトで購入可能です。
ちなみに2000円!安っ!
この音質でこのお値段は安いです。

尚、現在iAUDIO新発売製品には「AXE599」は採用されていません。

残念です・・・


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 11

ahtoh

本当にどこかで見たことありそうなデザインですよね(笑)
OEMが多数で韓国の一流メーカーって・・・(;´Д`A ```
結構謎なメーカーな気がしてきました。
by ahtoh (2006-05-29 20:42) 

soundboy

た、たしかにどこかで見たことがあるようなデザインのイヤホンが沢山・・・^^;
でも中には凄く斬新なデザインのイヤホンがありますね、
一度聴いてみたいかも(笑
by soundboy (2006-05-29 22:04) 

keke

ahtohさん、コメント&nice!ありがとうございました。
韓国はポータブルMP3プレーヤーの実力はあってもヘッドフォンやイヤフォンなどの音響機器となると駄目なんでしょうかね??!!
私もよくわからないメーカーだなぁと思っていて調べる価値はありそうですね。
輸入代理店や販売店が無いので詳しいことは韓国語が読める方にWebサイトの読解をお願いしないといけないですね(笑)
by keke (2006-05-30 00:14) 

keke

soundboyさん、コメント&nice!ありがとうございます。
デザインに見覚えあるはずです、身近にあったり(笑)
斬新なものもありますよね、多数のオーテクOEM製品以外にも、どこからかのOEMを受けた製品なのか自社製品なのか、、、怪しいヘッドフォン・イヤフォンが沢山です。意外とラインナップも充実してますよね!
チャンスがあれば試してみると良いかもしれません。
by keke (2006-05-30 00:17) 

keke

kekeよりお知らせがあります。
諸事情により、1週間程度(実質、どのくらいになるかはわかりません)お返事が出来ないかもしれません。
その間は更新も出来そうにないです。
申し訳ないです・・・
復活次第、コメントいただいた方にはレス致します。
よろしくお願いします。
by keke (2006-05-30 00:20) 

moonrabbit

CS-HP700は聞いてみたいですね。
どうしてもオーテク風味に見えてしまいますが。
値段の折り合いが付けば、日本でも発売すればいいのに・・。
by moonrabbit (2006-05-31 10:55) 

うぃん

CS-EP805とかCS-EP810みたいな、変わったデザインのイヤホンに興味津々!どんな音がするのでしょうね^^
by うぃん (2006-05-31 23:20) 

keke

ハルさん、nice! ありがとうございます。
by keke (2006-06-01 13:04) 

keke

moonrabbitさん、コメント&nice! ありがとうございます。
やはりオーテクが脳裏に焼きついて困りますね(笑)
値段はオーテクより安いかもしれませんね。
代理店募集中です、とでも。笑
by keke (2006-06-01 13:18) 

keke

うぃんさん、コメントありがとうございます。
CS-EP805/810は不思議なデザインですよね、、、
見たことないですこんな斬新なもの(笑)
810については興味深い写真を見つけましたので↓↓
http://news.media.daum.net/economic/goods/200605/23/aving/v12798081.html
これをご覧下さい。
なんか着せ替えみたいに・・・
by keke (2006-06-01 13:33) 

matt

このCRESYNがAT社の製品を製造しているのです。
by matt (2007-06-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。