SSブログ

SONYのネットワークウォークマンに新製品 [音楽]


◆パソコンやハードディスク搭載コンポに ダイレクトにUSB接続し 曲の転送や充電が簡単にできるウォークマン(R) 3機種 発売◆

~3分充電で3時間再生!約1時間でフル充電!~

ソニーはフラッシュメモリー内蔵のウォークマン(R)『NW-E005』(容量2GB)、『NW-E003』(容量1GB)、『NW-E002』(容量512MB)の3機種を発売する。


発売は6月10日。

ATRAC/MP3/WMA/AACの再生に対応!

転送ソフトにSonic Stage CPを同梱。

--------
という記事をみました。

私はiAUDIO X5 のユーザーであるとともに、SONY NW-E405のユーザーでもありますww

なんと言ってもこの機種のポイントは3分充電で3時間再生です!

バッテリーが強力なのはポータブルオーディオにとってはとっても心強いことですよね。

フル充電だと50時間再生です。

iAUDIOは24時間は持たないので、充電が・・・大変ですww

Sonic Stageも個人的には使いやすいと思います(このソフトについては賛否両論が・・・)。

昔々、私はiPodを使っていたのですが、iTunesは個人的に面白みがなく、満足できなかった・・という体験があります(笑)
あまりにも単純なのでなんか足りないなぁという感じ。

そしてどんどんデジタルオーディオを買い換えていくうちにiAUDIO X5という結論に達しました。
もちろん、SONYのNW-E405も使っていますが、実はこのNW-E405は最近某量販店で安売りをしていたため、こっそりと買ったものです(笑)
生産終了しているみたいなので安かったようですが。在庫一掃ってやつです。
残り2個というところでかろうじてGET!しました。

私の愛しのマイパソコンのVAIOと共に相性の良い生活を送っています。

そして本日26日、待望のSonic Stage CPをインストールしました。

なんといってもAACに対応したというところが個人的には嬉しかったのです。

なぜ?でしょうか・・・

答えは・・・

①iTunesを入れなくていい!
②ケータイに曲を入れるために都合がいい(AACフォーマット対応ということで)!
③自分の好きなSonic Stage!

ということです。

う~む、これからもSonic Stageは愛用しないとね。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(3) 

nice! 6

コメント 11

moonrabbit

SONY好きな人が多いですね・・・・あ、so-netでした(笑)。
どうしても音関係のアプリを追加するのは、なかなか躊躇われてしまいます。
先日iTunesを入れたら、QuickTime系の音が悪くなりました。ダメダメです。
まだ復旧してませんです。(--;
by moonrabbit (2006-05-27 01:21) 

まめぞう

バッテリー、頼もしいですね。
iPodに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。^^;
by まめぞう (2006-05-27 05:59) 

haru_one_of_a_kind

このウォークマンは28時間なので、ちょっと短くなっちゃいましたね。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200605/06-0525/

私はPCで音楽は滅多に聴かないので、音が悪くなってもOKですd( ̄▽ ̄;)。iPodユーザーから、再びウォークマンユーザーに戻る場合、AACが再生できるのは良いですね。そんなこと考えてるのは私くらいだと思いますが・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-05-27 06:56) 

keke

moonrabbitさん、コメント&ナイスありがとうございます。
音関係のアプリが混在すると逆に使いにくくなったりしますよね・・・。
自分の使いたくないアプリが起動したり(汗)
iTunesはちょっと重かったり、容量がデカイ!というところが個人的には気になりました。Sonic Stage CPがAACに対応したため私がiTunesにお世話になることがもう無いかもです(笑)ほとんどのフォーマットがSonic Stageでカバー出来てしまうという危ない奴ですね(笑)
by keke (2006-05-27 10:49) 

keke

エルモさん、コメント&ナイスありがとうございます。
バッテリーはとても頼もしいNW-E405であります。
iPodはもっとバッテリーを強化する必要がありそうですね。バッテリーよりユーザーインターフェースに力を入れているようなので・・・
by keke (2006-05-27 10:51) 

keke

ハルさん、コメント&ナイスありがとうございます。
28時間、、、NW-E405より22時間も減っちゃいましたね・・・
ちょっと気がかりですが、1日と4時間持つから合格(笑)
iPod→Walkmanの移行もスムーズになってSONYユーザーが増えたりしますかね?(笑)
by keke (2006-05-27 10:56) 

うぃん

バッテリーの持ち時間が長いと、ヘッドホン出力が弱くなるし、
ヘッドホン出力が強いと、iPodのようにバッテリーの持ちが悪い・・・。
イヤホンを使うならSONYのウォークマンが良いかもしれませんね。
大型ヘッドホンも鳴らしたいなら、iPodやiAudioが良いような気がします。

バッテリーか出力か、どちらを取るかによりますね^^;
by うぃん (2006-05-28 00:57) 

keke

うぃんさん、コメント&ナイスありがとうございます。
ヘッドフォンとポータブルプレーヤーというものはなかなか難しいものだと改めて考えさせられますね。
NW-E405にゾネホン(PROline2500)を接続したところ、十分な音量を確保できました!びっくりです。これはいけるかもしれません。
しかし!・・・NW-E405はイコライザ等にとても乏しいので楽しくない・・・という現実がそこにありました。
このプレーヤーは純正のイヤホンで十分かなww
普段はiAUDIOとゾネホンという組み合わせ、または自慢のステレオ?!でゾネホンを使用しています。
う~ん、いろんな悩みが増えますね・・・
by keke (2006-05-28 01:43) 

soundboy

ん~、私的にNW-E405の方が好きなデザインです・・(シャッフルを買うときに悩みました。)
でもダイレクト接続が出来るのは魅力的ですね!
by soundboy (2006-05-28 05:11) 

keke

soundboyさん、コメント&ナイスどうもです。
USBコネクターの持ち運び不要なダイレクト接続型のプレーヤーは本当便利だと思います。昔はよくダイレクト接続型の(Rioとか)ありましたけど、最近はあまり見かけませんよね(小型化が進んで・・・)
by keke (2006-05-28 23:24) 

keke

カイトさん、niceありがとうございます。
by keke (2006-05-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。