SSブログ

auの夏モデルW42Sはちゃんとしたウォークマンケータイ!! [音楽]

22日に発表されたauの夏モデル!

その中でも私が注目したのは「ウォークマンケータイ」!!!
音楽再生ができる?LISMOに対応?

そんなもんじゃありません!!!!!

きちんと“ウォークマン”の名を冠しており、、、音楽再生に注力した機能やデザインに仕上げられているではありませんかい (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

気になる端末の写真がこれ↓↓↓

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

スライドタイプ!ドコモでは流行のカタチですね。

音楽再生に特化したチップ「Mobile Music Enhancer(モバイルミュージックエンハンサー)」を搭載したため、消費電力を抑えることができた、ということです。

ちなみにその実力のほどは・・・約30時間の連続再生!

もっとがんばって欲しいけど(贅沢)、ケータイ且つ現在のバッテリーの技術からすればなかなかイケてるんではないでしょうか?むしろ十分!
しかし音楽聴くだけで通話しようと思ったらすぐ電池切れ・・・なんてイヤです。

しかもこういうケータイは賛否両論だと思います。
ケータイと音楽媒体は別に一緒にする必要ないんじゃん!分けて持てばいいんだから!
という人もいるだろうし、
一方では・・・
一緒になったら持ち運びもケータイひとつでいいし、楽だよな!
っていう人もいるだろうし・・・。

一概には言えませんよね。
ということでソニーエリクソンは皆様に3色ご用意しました(笑)

①シンプルに決めたいウォークマンケータイ賛成派の方には・・・

ホワイトがよろしいかと思います。

②シックな感じ、ビジネスマンスタイルでGO!というウォークマンケータイ賛成派の方には・・・

ブラックで決まりですね。うん、文句なし!(勝手に決めるな笑)

③イヤイヤ、俺は私は目立ちたがり屋さんなんだよ!こんなシンプルなの持てるか!とにかく目立たなきゃイヤよ!!というウォークマンケータイ賛成派の方には・・・

はい、どうぞ。この色で気を落ち着かせて!笑

④えっと、私はauじゃないんですけど・・・という方で、どうしてもウォークマンケータイが欲しい!という方は・・・これ買ってください。キャリア変更してください。

⑤えっと、私はauじゃないんですけど・・・という方で、そんなに今すぐウォークマンケータイが欲しいわけではないという方は・・・我慢しましょう。相談は、、、、、乗りますよww

⑥こんなの反対だよ!イラネェよ!という方は・・・
わかりました。買わないでいいと思いますよ。
ぜひ自分の好きなケータイとポータブルプレイヤーを使ってください。

とまぁこんな感じです。

内蔵メモリも1GBあって音楽詰め込み。メモリースティックDuo(PRO Duo)にも対応し理論上は未発売の4GBまで使用可能!もちろん発売中の2GBも必要でしょう。

詰め込み詰め込み∑q|゚Д゚|p

SonicStage CPから転送も可能みたい。
もちろん付属ソフト「au Music Port」からもどうぞどうぞ。

ソフトバンクは否定してますけども、ボーダフォン(10月からソフトバンクモバイル)からはiPodケータイが出るという話ですから楽しみですね。

ドコモは・・・・・無いと思います、コラボ企画(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

まめぞう

ドコモはサービスでも企画でも後手後手で、なんだかつまらないんですよぉ。
僕がケータイ初めて持った10年前はドコモと移動(現au)しかなくて、当時エリアが断然ドコモだったので・・・番号が変わるのがイヤなのでしかたなく現在に至ってますが・・・
たしか秋から番号そのままで移行できるんですよね。どうしようかなぁ・・・
iPodケータイは気になりますね。バッテリーのもちはどうなんでしょうね!僕の30Gは二日でなくなりますが・・・σ(^_^;)
by まめぞう (2006-05-23 09:57) 

keke

エルモさん、nice&コメントありがとうございます。
これからは音楽に関すること全般に手を出したいと思います!
やはりケータイは電波ならドコモですよね。auは安いから学生向けというイメージが強く、端末もイマイチ安っぽい感じがあったりで好きになれません。
ボーダフォンはJ-PHONEからボーダフォンに変わってからおかしくなったと感じます。J-PHONE時代は業界初の写メールという写真添付メールやムービー写メールまで"ケータイの革命児"的存在だったのに、ボーダフォンになってから経営難で死にそうでした。
今回ソフトバンクに買収されたらJ-PHONEに戻るかと思いきや、「ソフトバンクモバイル」・・・まるでネーミングセンスゼロです。
もっとかっこいい名前は無かったのかよ!と突っ込みたいです。
iPodケータイもバッテリーを期待したいとこですよね、なんといってもiPodは電池持ちませんからねぇ。
ナンバーポータビリティは電話番号はそのままですが、メールアドレスはいずれにせよ変えざるを得ないという状況のためあまり影響が無い、という可能性も考えられます。
電話番号がバラバラになったら今まで番号からキャリアが識別できていたのが無理になるんですよね・・・
ドコモも6月以降発売の夏モデル902iSシリーズ一部機種で着うたフルが対応になるようですが、かなり2キャリアに遅れをとっていますね。う~む、なんかパクってるだけのようにも感じてきました(笑)
今後に期待しましょう!
by keke (2006-05-23 17:14) 

haru_one_of_a_kind

デザインも性能もいまいち・・・(^^;。
ウォークマンと名乗るには、
もうちょっとしっかりとした製品を作っていただきたいものです。
 
自分はドコモのケータイを使っているのですが、
自宅内で電波が不安定だったりします(^^;。
東京都で、木造住宅なのですが、なかなかダメですねorz。
もうちょっと基地局が増殖してくれればいいのですが・・・。
by haru_one_of_a_kind (2006-05-23 19:36) 

soundboy

au夏モデル、キターーー!!と先日の発表を見て思っていましたが、
スペックとデザインがどれも・・・
どうするかなぁ。。キャリアを変える気にもなれないし。
シャープに期待か?!
by soundboy (2006-05-23 21:21) 

ahtoh

大人の事情でW41Sに変えて2ヶ月な僕ですが、
あまり悔しくないというのが本音です。

携帯は電話とメールができれば十分!
その代わり薄く小さくしてくれ!
という僕の要望をかなえてくれる携帯は、
今の時代では発売する気配がないんですよね(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-05-23 21:48) 

keke

ハルさんありがとうございます。
>ウォークマンと名乗るには、もうちょっとしっかりとした製品を作っていただきたいものです
↑なかなか厳しい評価ですね・・・まぁこの程度(まだウォークマンケータイ始めたばかりだし、これから期待)で甘く見てやってください笑
私はauの端末は詳しく無いのでなんとも言えませんが、そんなに酷いものでは無いと思います(最近の機種はこれといってデザインがいいものがほとんど無いように感じるため)。今回のレビューはあくまでもau全体の中では無く、W42Sに限定したものですので他の機種を視野に入れたレビューでは無いのであしからず・・・。
ブログってみなさんがどう思ってるか生の声が聞けるのでいいですね。


soundboyさん、ありがとうございます。
auをお使いですね、3キャリアに共通して言えることなんですが、スペック、デザインはもうあまり変化がなくなって、むしろ劣化してるような状態が最近見受けられるように感じます。
シャープの投入もいつごろになるかわかりませんし・・・ナンバーポータビリティサービスの辺りでキャリア変更という手もありますけど、その気でなければどうしようもないですしね。多分ワンセグが全国対応になる今年の冬モデル~来年春モデルにめぼしい端末が出てくる可能性はあると思います。
いずれにせよ、ボーダフォンユーザーの私には関係ないと・・・(責任放棄・笑)


ahtohさん、ありがとうございます。
電話とメールで十分という方、けっこう沢山いると思います。
だけどここまで発展したケータイ事業ではなかなかそのような希望が通じないというのが現実ですよね。
タイムスリップ!!!と行きたいとこですね(笑)
薄いケータイといえばauではTOSHIBAがいいと思います。

結論・・・ドコモにもボーダフォンにも関係ない(笑)
by keke (2006-05-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。