SSブログ

新しいヘッドフォン、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! [ヘッドフォン]

久しぶりの更新となりました。

スピーカーのレビュー行く前に、新しいヘッドフォンを手に入れたためレビューをしようかと思います。


つい先日、ボストンにあるSonyStyleショップに行った時のこと。

ヘッドフォンが一杯並んでました(もちろんSONY笑)。

他の店に行けば(例:ゼンハイザーのHD595が225ドルなど)売ってますが、、ここではあくまでSONYにこだわってます。

頑固なラーメン屋店主のこだわりのようなもんです(謎)

ノイズキャンセリングヘッドフォンをはじめ、さまざまな種類を取り揃えていました。

もともと僕自身SONYのヘッドフォンには興味がありました。

しかし、高額な買い物なのでなかなか手に出せないのも確か。

だけどSONYの○○○○○○○○○○ヘッドフォンが欲しい・・・

(クイズ:○に当てはまる10文字を考えてください。正解した方の中から抽選で・・・)

ちなみにSonyStyleショップに売っていたヘッドフォンの一部を↓↓↓
MDR-Z900HD、 MDR-Z700DJ、MDR-IF540RKなどなど!!

SonyStyleショップではもちろんブラビアやVAIO、PS2、ブルーレイディスクの高画質映画などなどいろいろ楽しませていただきました。

モノによっては日本よりかなり安かったりします。

糞アメリカ!!

ということで、ヘッドフォンを購入。

MDR-NC50
定価:199ドル

私が欲しかったノイズキャンセリングヘッドフォンですよ!

飛行機に乗る機会がこれから増えそうなため(アメリカ日本往復と日本国内の交通手段等)これからの生活に利用する価値がありそうなんです。

勉強に集中したいときにも使えますしね。

電池も単4・1本ですし。

ノイズキャンセリング機能を使わないときは電池は必要ないですから、普段は電池を使わないでいいということに。

ということでMDR-Z900HDなどと多少迷いがあったものの、ノイズキャンセリングのMDR-NC50を手にとることに・・・。

レジに行ったところ、店員に単4電池の購入を迫られ、泣く泣く単4・8本セットの購入を決断・・・。

単4なんて日本を発つときに持ってきてますよ~~(泣)

もちろんこちらもSONY製です。

こっちではよく見るSONY製電池のデザイン。

ちょっと記念撮影してみますた!


ベースに愛用のVAIO

左に噂の単4電池8本

真ん中にSONYのNW-E405

そしてヘッドフォンがMDR-NC50

すばらしいですね、SONYだらけ(笑)

別にSONY狂なわけではないんですよ、だけどVAIOは好きですよ。

MDR-NC50はただいまエイジング?中です。

最初はチャチな音を出してましたが、だいぶ音が重みを増してきたように感じました。

ゾネホンと比較しないように必死に・・・

でもさすがに側圧に耐えれず・・・

ゾネのPROline2500に比べれば全然側圧たいしたことないんですけどね。

そろそろ疲れてきました(笑)

この記事を書いてる間もずっとMDR-NC50で音楽を聴きながらやってます。





ということで、○に当てはまる10文字がわかった方の中から抽選で・・・

というより、みなさんわかりましたよね?!笑

コメントしていただける方、よろしければ上記クイズの答えもいただけたら、、、感動!!であります。

強制ではありませんので、自由にお願いします。









ここからストーリー2↓↓↓

近々、スピーカーレビューをUPします。

ということで、ということで、今日はみなさんが知りたいような知りたくないような、、、購入したスピーカーの発表を遂にやりたいと思います。

すでに前回の記事などで、僕が購入したスピーカーが気になるというコメントをいくつかいただいておりますので、これ以上引き延ばすわけにはいかないなぁ・・・と思った次第です。


ズバリ購入したスピーカーは、 JBL on tour です。


あれっ?やけにあっさりしているのは気のせいですか?

すいません、期待させておきながら全然大したものでは無いです、申し訳ありません・・・。







ここからストーリー3↓↓↓

近々、オススメ洋楽CDレビューもやりたいです。

とはいえ、日本でもかなり有名な歌手なんですけどね・・・。

過度な期待は要望に答えかねますのでご遠慮ください(笑)






それでは、今日はこのへんで失礼させていただきます。

つまらない文章を読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。












nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ahtoh

10文字かあ。
とりあえずQUALIA 010以外では「MDR-」は確定として、残りの6文字ですね。
MDR-Z900HDが記事中の登場頻度が高いので、コレでしょうか?
by ahtoh (2006-08-27 07:40) 

まめぞう

あれれ?
「のいずきゃんせりんぐ」 じゃないのかなぁ・・・?
JBLに逝かれましたか!オメデトウございます!
そういえば、SONYのヘッドホン、アメリカ限定モデルを持ち帰ってヤフオクに出すとけっこう高値がつくみたいですね。
どうすか?一緒に金儲け!d( ̄∇ ̄*)☆\(--<ウマクイッタラクロウシネーヨ!
by まめぞう (2006-08-27 08:17) 

haru_one_of_a_kind

「ノイズキャンセリング」だと思いますが・・・。
買ったヘッドホンもノイズキャンセリングですし(^^;。
 
しかし、199ドルってちょっと高いような・・・。
日本でもそれくらいでしたっけ?(^^;;;
by haru_one_of_a_kind (2006-08-27 11:04) 

tamegorou

私も「ノイズキャンセリング」だと思いましたが・・・
ひょっとして・・・MDR-7509HD???(笑)

JBLご購入おめです
そっちの記事も楽しみにしています
by tamegorou (2006-08-27 15:14) 

keke

ahtohさん、コメント&ナイスありがとうございます。
あれ?10文字の○にあてはまる言葉は文章中に複数存在していたんですね。。。今発見(汗)
買ってないヘッドフォンの型番が果たして問題の答えになるでしょうか?
もっと適切な答えがあると思いますよ!
(具体的に考えるとよろしくないのかもしれません)
もしや、この質問は難しかったですかね?
ではでは、ahtohさんが答えがわかることを望んでます。


エルモさん、コメント&ナイスありがとうございます。
「のいずきゃんせりんぐ」・・・非常に答え惜しいです!
いや、語句は正解なんですけど、、、何かおかしいです(厳しい!)
ひらがななのが気になります。
JBLのレビューもお待ちください!


ハルさん、コメント&ナイスありがとうございます。
ノイズキャンセリング・・・正解です!!
オメデトウゴザイマス。
定価199ドル・・・日本より安いですよ、ちなみに日本では24150円。
円高円安の関係で変わりますけど・・・
市場価格はもっと安いですけどね・・・。
あくまでも定価ということで。


tamegorouさん、コメント&ナイスありがとうございます。
ノイズキャンセリング・・・正解です。
おめでとうございます。
MDR-7509HD、、、具体的に考えないほうがよろしいかと・・・。
JBLの記事も頑張りますね。
by keke (2006-09-01 09:56) 

keke

カイトさん、ナイスありがとうございます!
by keke (2006-09-02 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。