SSブログ

安いね・・・ [海外ネタ etc.]

今週、アメリカに来て1ヶ月を迎えることになります。

早かったような、長かったような・・・。

アメリカといえば、、、まずBOSEを思い出しませんか?

有名なオーディオメーカーですよね・・

BOSEなどがアメリカだと日本より安く手に入ります。

モノによってはすごく価格差があります。

また、アウトレットなどで買うとかなり安く買えます。

ちなみにアウトレットがオススメです。

---ここに一例を挙げてみます!---

【TriPort】

日本国内価格:19800円(20790円)
アメリカ国内某電気店価格:149ドル

若干安い・・;といったところでしょうか。

これくらいならあまり買う気にはなれません。

アウトレットなら日本の半額程度ではないだろうかと思います。

BOSEのほかにも・・・

アメリカといえば・・・SHURE

米国音響機器メーカーとして日本でもカナルが流行ってますよね~

こちらは、、、日本の最安価格のほうがはるかに安いです。

【E3c】

E3cは日本のネット価格が14800円~となっています。
アメリカ国内某電気店価格:179ドル

高いです、アメリカ

多分アウトレットとか行くと安く売っているのかもしれません。

【E4c】

日本国内ネット価格:21800円~
アメリカ国内某電気店価格:299ドル

うげげ~~ありえない・・・

【E5c】

日本国内ネット価格:43800円~
アメリカ国内某電気店価格:499ドル

ウゲゲゲゲゲ~

高い、高すぎる。

多分電気店はほぼ定価ではないかと思われます。

安くないです。

アウトレットに行きたい・・・

ふと、考えてみると・・・・・・・・・・・・・・・

ボストンで、今までアメリカ製のヘッドフォンをしている人を見かけたことがありません。

BOSEやらカナルのSHUREなど。

SONYのヘッドフォンだらけです。

SONYのヘッドフォンしている人はそこらに居ます。

SONYの勢力はすごいなぁ・・・感心したというかびっくりしました。

SONY Styleのショップもありましたしね、、

スポーツ店にもSONYのヘッドフォン売ってるくらいです。

アメリカ人はSONY好きです。

今度はSONYのヘッドフォン価格比較しようかな~と企んでいますので、ぜひお楽しみに!

それでは今日はこのくらいにしておきます。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ahtoh

意外です。
本国の方が高かったのですね(;´Д`A ```
そうなるとボロ儲けなのはメーカー、販売店のどちらなのでしょうね(笑)
by ahtoh (2006-06-26 22:09) 

まめぞう

へぇ、びっくり(◎-◎)
現在のアメリカの電気店がどんな感じなのかを見てみたいです。
10数年前、1ドルが90円台の頃に行ったきりですので・・・^^;
出発当日の朝、オウムに強制捜査のニュースやってました。
by まめぞう (2006-06-26 22:22) 

keke

ahtohさん、いつも訪問&コメント&ナイスありがとうございます。
SHUREが安いのではないか?!と思いましたが、意外にも本国のほうが高くてビックリしました。
ボロ儲けなのはメーカーの直営でしょう(笑)
とにかくSHUREは日本国内で購入することをオススメします。
by keke (2006-06-30 09:03) 

keke

エルモさん、いつも訪問&コメント&ナイスありがとうございます。
アメリカの電気店、日本には勝てませんね。一番近くにある電気店ですが、まったく品揃えが悪いです。使えない~~そこの電気店で液晶テレビだけ買いました。結構大型電気店ですが、店の中はそれでもか!というくらい日本のゲームで埋め尽くされています。PS2が勢力大です。
そして日本製品が充実しています。思ったより高くありませんが、液晶テレビは高いかも・・・
1ドルが90円の時代・・・その時代がうらやましい・・・
by keke (2006-06-30 09:08) 

moonrabbit

20年以上前、ロス在住暦十年のオッサンが言うには、「アメリカは生活に必要なもの(食料・衣類・自動車の中古)は(低所得者が多いので)安いけど、必要ない趣味のものは高い。」だそうです。「だからマリファナは安いんだよ」というとんでもないオチをつけていましたが。(^^;
by moonrabbit (2006-07-05 10:58) 

うぃん

ShureはHeadRoomを見てみても高めですね。
SoundHouse万歳ですね^^;
カナル型はどうも苦手なため、買う勇気がありません。

Triportは1万円なら買うと思います。
あの快適な装着感は最高です!
音は2万円のモノではありませんね。

去年はオレゴンやサンフランシスコやワシントンに行きましたが、ヘッドホンはほとんど見かけなかったですね。音楽を聴いている人自体少なかったと思います。去年はそれほどオーディオに興味がなかったから、見ていな買っただけかもしれませんけど^^;
by うぃん (2006-07-05 13:40) 

keke

moonrabbitさん、いつもありがとうございます。
興味深い話ですね・・・
ボストンは基本的に物価高いです。唯一安いと思うのはドリンクと衣料品でしょうか。
食料はモノにもよりますが、ボストンではスナックは結構高いです(ジャンクフード)。確実にボストンより日本のほうが安いと思いました。
衣料品は日本より安いですが、サイズがバカデカイことが問題です・・・。
XXXLとか普通ですからね!!
マリファナは普通に出回っていることが怖いです。
もちろん見つかれば犯罪ですけど。外国人ならば強制送還です。
ヘッドホンも勿論たいして安くないです。趣味、嗜好品は高いのが現状ですね。タバコも5ドルくらいです。お酒はIDを見せないと購入できないですしね。
意外と厳しい国です。
車は新車でも意外と安いです。中古の安いのは「はずれ」が多い。
by keke (2006-07-16 12:01) 

keke

うぃんさん、いつもありがとうございます。
Shureは高すぎて手が出ません。
さらに日本よりも高い意味がよくわかりませんです、、
昨日電車に乗っていて、カナル(SHUREだろうか?!よく見てなかった・・・)をしている人をハケーンしました。
しかしやはりSONYユーザーが多すぎるので・・・
あと、街中にiPodの広告があります・・・
by keke (2006-07-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。